« ホノルル市長杯無事、終了! | トップページ | 不安定なお天気 »

2015年7月26日 (日)

Tバーのカレントには要注意!

11148637_10153381917198856_467097_2

朝から、昨日よりもサイズがあり

どのポイントもサーフ出来ていました。

そして、お昼からは一気にサイズアップ!

どのポイントも頭~オーバーヘッド!

チサンは夕方近くはダブル近くまで上がりました。

T12のバックスウェルでしょうかね。

明日の朝一もありそうですよー

さて、昨日のグロメッツコンテストの結果は、こちらからどうぞ!

話は変わりますが、今日のパークTバー脇で、溺れかけた3人の子供の救出劇があったとのこと。

幸い、知り合いのサーファーが気づき、周りのサーファーの助けもありで、事なきを得ました。

そもそも、このTバー付近は海水浴場では無い事をまず、自覚して欲しいです。

よく、勘違いしている方もおりますが

あくまで、海水浴場は茅ヶ崎ではサザンビーチのみです。

波が大きくなってきても、海の中で遊ばしている親御さんにも問題があるとは思いますが、

あたかも、あの場所が海水浴場ではないかと、誤認するような環境にも問題があるような気がします。

毎回、事故が起きずに済むとは限らないし、たまたま、未然に防げたのも、海を知っているプロサーファーが近くにいて、気づけたからです。

いずれにしても、波の大きくなった時のTバー付近の潮の流れは半端なく早いので、要注意です!

これは、初心者サーファーにも同じことが言えますので注意してくださいね!

|

« ホノルル市長杯無事、終了! | トップページ | 不安定なお天気 »

サーフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173247/61963668

この記事へのトラックバック一覧です: Tバーのカレントには要注意!:

« ホノルル市長杯無事、終了! | トップページ | 不安定なお天気 »