« 冬モードも明日まで?! | トップページ | 明日は大荒れ!? »

2014年3月11日 (火)

3月11日です

Img_0336 様々な思いがあった今日の日だと思います。

私も当時は、所要があり江戸へと向かう電車の中でした。

幸いにも、川崎駅へ到着直後だったため、電車もそのまま駅で停車したまま

状況も把握できず、ただただ、駅構内で何が起きているのかを把握するのに必死でした。

そして、公衆電話に並んでいるとにき目に入ったものは

改札口に設置されていたテレビモニターに映し出された津波の映像でした。

画面の右下に映し出された日本列島のテロップは太平洋側が真っ赤に点灯し、

画面の中では、まるで映画の一場面を見ているかのような波がありとあらゆるものを

飲み込んでいました。

そのうち駅構内からも追い出され、電車が動きだすかも分からず佇む人々

タクシー若しくはバスに移動する人々

駅周辺のデパートや店舗はシャッターを下ろしてお店を閉める。

唯一の情報源は自分の持っている携帯電話のみ

しかし、電波制限で不通状態

バスは大丈夫かとバス停に並んではみたものの、一向に来ず。

なんとか自宅に帰らなければと歩き出したのが、結局、数時間後

帰り道に通過するコンビニに立ち寄るも、電池もなければ食べ物もなく

まるで、異次元の世界へトリップしたかのような一日を今も鮮明に覚えています。

震災後は、湘南の海でも海との関わり方

海との接し方

波乗りとの接し方

色々な事があり、色々と考えさせられましたし、未だに答えの出ないこともあります。

震災後の海へ、入る入らないでも議論したこともありました。

私自身、海の近くに住んでいながら、3ヶ月ほど足を向ける気持ちにならなかったのも事実です。

それぞれの思いがあって、これからがあると思います。

改めて、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

|

« 冬モードも明日まで?! | トップページ | 明日は大荒れ!? »

サーフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173247/59276892

この記事へのトラックバック一覧です: 3月11日です:

« 冬モードも明日まで?! | トップページ | 明日は大荒れ!? »