« 明日から | トップページ | 湿度上昇中! »

2013年5月27日 (月)

太平洋の高気圧が

Weathermap24 日中は、晴れ間もあり、暖かいのですが

夕方になると、気温も下がり肌寒く・・・

明日も、同様なお天気みたい

いつもですと、移動性の高気圧&低気圧がサイクルよく、動いていくのですが

最近の気圧配置はちょっと違うような。。。

現在も太平洋上に張り出している高気圧の動きが遅く、と、言うよりも動かず

気圧の谷は、日本海側へと押しやられる感じで北上しています。

で、この高気圧からの吹き出しの南風がやってきていますが、それほど強くも暖かくもありません。

なんだか、良くわからない気候になっていることは、間違いなさそうすね。。。

そんなわけて、明日以降も波はプアーかな。

|

« 明日から | トップページ | 湿度上昇中! »

サーフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173247/57472065

この記事へのトラックバック一覧です: 太平洋の高気圧が:

« 明日から | トップページ | 湿度上昇中! »