« タイドカップは | トップページ | 9号 »

2011年8月 1日 (月)

ボチボチ入り始めたようで

Ca3a1477_2 Ca3a1478_2 徐々に暑さも、戻ってきたようで。

まぁ、昨日までぐらいの涼しさが続いてくれた方が、過ごしやすくていいですけどね。

やっぱり、夏は暑くなくっちゃ!?

なぁ~んて、余裕かましていると、暑さにやられちゃいますかな

さて、写真は昨日行われたパークポイントでの津波避難訓練の様子です。

サーファーの方々も、総勢120名からエントリーをしていただいたようで、休日のしかも、お天気よろしくない中、まことにありがとうございました!

市の担当の方々も多くの海関係の方の参加があり、凄く感動していたとのことです。

まぁ、他人事ではありませんので、今後の自分たちの避難の手法は、各人チェックしておいた方がよろしいですよね。

因みに、パークにはライフセーバー サーフ90の方々がおり、ライフセーバーの方々が居るときに津波警報等が発令されれば、だいだい色の避難誘導旗が掲げられます。

なぜ、だいだい色かと言うと、沖に行けばいくほど、この色が一番、目視しやすいとのことです。

なので、パークではこの旗を目印に万が一の事態に備えてください!

その他のポイントは、これからの課題ですね。。。

さて、台風のうねりもボチボチ入り始めてきたようです。

明日の朝もありそうですよ♪

|

« タイドカップは | トップページ | 9号 »

サーフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173247/52366479

この記事へのトラックバック一覧です: ボチボチ入り始めたようで:

« タイドカップは | トップページ | 9号 »