« 明日も | トップページ | いやぁ~、久しぶりに »

2011年4月 9日 (土)

今晩から

Chartようやく、 今晩から風が北風へと変わりますねぇ。

久々に、オンショアの日が続きました。

現在も、まだ南風が吹いておりますがね。

原発の放射能も風向き、強さによって、飛散のエリアが大きく変わります。

まぁ、注意することにこしたことはありません。

特に、子供たちへの影響を考えるとね!

因みに、茅ヶ崎市にあります神奈川県衛生研究所において、大気中における放射線のモニタリングをおこなっていることは、みなさんご存じだと思います。

更に、近いうちに海水におけるモニタリングが行われる予定とのことです。

このことについては、当然ながら漁業関係者はもとより、茅ヶ崎の海で波乗りをしている方々にとっても、大切なデーターとなることと思います。

原発はまだまだ、予断を許さない状況が続いておりますが、せめて湘南の海が安全であることが確認できればいいですね。

因みに、上の写真は日単位での原発のモニタリングをまとめたものです。

詳細は、こちらから!!!

|

« 明日も | トップページ | いやぁ~、久しぶりに »

サーフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173247/51342790

この記事へのトラックバック一覧です: 今晩から:

« 明日も | トップページ | いやぁ~、久しぶりに »