« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

風吹いてますが

風吹いてますが
この風、明日もあさっても吹き続けるようであります。

北海道あたりを通過する予定の低気圧が、前線を引っ張って通過する予定です。

オンショアでの波乗りは出来そうですよ!

金曜日いっぱい吹き続ければ、土曜日の朝は!?

まぁ、あまり期待しないでおきましょう。

明日からいよいよ、4月であります。

みなさま、頑張ってまいりましょうねぇ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

やはり

Ca3a0626 昨日の寒さは、3月末では、尋常ではなかったようでありますな!

箱根にいたっては、雪。

東北、日本海側方面もことごとく、雪。

そして、今日の朝の冷え込み

なんですか、かなりの寒気団が、南下していたとか。

それにしても、あさってから4月なんですけどねぇ。。。

あす以降は、次第に気温も上昇してくるとのことなので、週末から来週の頭にかけてサクラも見ごろ?!かな。

金曜日に、お天気崩れるみたいなので、土曜日あたり波が上がるといいですねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

なんだか

なんだか
サクラ開花宣言から、気温もあがらず

天気も不安定

波も無く

しかも、本日に至っては真冬なみの寒さ・・・

もう、4月も目の前なんですけどねぇ。

明日は、お天気回復するとのことですが、寒さは相変わらずのようです。

まぁ、サクラもまだまだ持ちそう。

今週末あたりが、見頃ですかね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

今日は

Ca3a0734 東京で、日本サーフィン連盟の年次総会がありました。

午後2時からの総会へ、全国からの支部長が集合。

2009年度の事業報告をはじめ、2010年度の事業内容など、事細かに説明がありました。

茅ヶ崎支部も当然、一員であります。

今年のNSAの大まかな予定をお伝えすると、

5月に級別選手権大会

7月にジュニア・マスター選手権大会

8月後半に、全日本選手権大会

10月初旬に、グランドチャンピオンゲームズ

と、このような流れとなっています。

因みに、茅ヶ崎支部、協会の大まかなスケジュールは!

4月11日に、年齢別ロングボード選手権大会

5月連休明けの土曜日から、支部予選会

8月の頭に、キッズコンテスト

9月初旬に、茅ヶ崎市長杯

10月にロングボード年齢別選手権大会

と、このような予定です。

ところどころに、各クラブやショップのローカル大会が入ることと思います。

さて、今週からいよいよ、4月へと突入であります!

2010年度も頑張って参りましょう~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

ミナミ風が吹きました

Ca3a0625 が、波は上がらず。

そして、夜半には北風へと変わるようなので、明日もスモールコンディションの模様であります。

サクラも、ちらほらと咲き始めました。

ここ数日の気温が低めなので、咲き方もまばら。

来週の後半から、徐々に気温も上がってくるようなので、ちょうど入学式あたりで満開!?

とかになればねぇ~

そうですね、来週の木曜日から4月。

新社会人になられる方々も、スタートの季節であります!

節目の月がスタートしますねぇ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

ちょろっと

Ca3a0624 波、上がりましたね!

なんとか、夕方まで出来ていたようであります。

しか~し!

明日は、キビシイですかねぇ・・・

天気は良さそうですけど。

スモールコンディションとなりそうであります。

お時間ある方は、千葉方面へのショートトリップがおススメです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

冷たい雨が

冷たい雨が
降り続いております。

そして、相変わらず波はあがらず・・・

既に、低気圧は通過してしまっておりますので、このまま上がらず???

まぁ、何とも言えませんが、明日の天気の回復と共に!

って、こともあるかも?!しれませんね。

いずれにしても、明日の朝チェックですかね!

因みに、台風1号が遙か南海上から、若干、北上しております。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

季節外れの

Ca3a0622 台風が、明日か、あさってあたりに遥か、南海上で発生しそうであります。

こちらに、影響があるのかどこへ行くのかはまだ、分かりませんが

この季節には早すぎ?ですよねぇ

何年前か忘れましたが、4月に発生した台風が、北上してきて波が上がったということを記憶していますが・・・

もし、北上してくるとなると、その時よりも?!

まぁ、10年に1回くらいはそんなことがあってもいいのかな。

さて、今降り続いている雨は、明日も継続。

夕方まで、ガッツリと降るようであります。

足元、緩んでおりますので、通勤、通学のみなさん、足元にはお気をつけて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

前線の影響で

Ca3a0623 明日は、一日雨模様のようで・・・

まぁ、ざんざか降るわけではなさそうですが、終日みたい。

で、あさってとなりますと、これまた、かなり降りそうな予報。

因みに、木曜日はちょっと大きめの低気圧通過みたいです。

次に変化がありそうなのは、金曜日ですかねぇ?!

ちょっとずれて、土曜日になってくれるとねぇ

明日、あさってと雨模様で足元ぬかるみますが、めげずに参りましょうかねぇ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

風もおさまり

Ca3a0727 朝から、北風がここちよい?

いや、寒かったですねぇ~

昨日の、オンショアもどこへやら

すっかり、冬の朝でありました。

波の方は、腰~、と、まぁ、なんとかサーフ出来ていましたよ!

ブレイクは、イマイチなところもありましたが、連休の最終日に波があり良かったですね。

明日から、3月のラストウィークスタート!

何かと忙しいこの季節ではありますが、頑張って参りましょう~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

バッドコンディション

バッドコンディション

であります・・・

茅ヶ崎エリアは、どこもオンショアびゅ~びゅ~

波乗りをするようなコンディションではありませんねぇ

とりあえず、今晩、風が変わりますので、明日の朝一チェックですかね!

ちなみに、写真は仙台の菖蒲田浜であります。

風は、かなり強い西風がぴゅ~ぴゅ~であります。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

またまた

またまた
オンショアコンディションであります!

これから、明日にかけて日本海側への気圧の谷の通過があります。

明日も1日、ジャンクなコンディションかな…

波が良くなりそうなのは、連休最終日のようですねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

日曜日に

Ca3a0620 かけて、天気は大荒れの模様であります・・・

今日は、昨日の南風の影響で、ちょろっと?!なみがあったようでありますが。

明日は、一日、オンショアの予報。

日曜日も、かなりジャンクなコンディションが見込まれます。

波がよさそうなのは、月曜日かな?!

3連休、充実したお休みを過ごしましょうねぇ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

こんばん

こんばん
小さな気圧の谷が通過する模様であります。

現在、南風が吹いておりますが、劇的な変化はなさそうな感じ・・・

週末は、3連休の方が多いと思います。

気候もぼちぼちとよろしくなってまいりましたので、波の無い時はショートトリップ?

なんかもいいですよねぇ〜

湘南エリアは、例年になく3月の水温が温かいような気がします。

その他のエリアはいかがなんでしょうかねぇ?

今週も、あと一日であります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

明日の

明日の
朝一番は、今日吹いていた南風が収まり、コンディション良さそうであります!

但し、先週の日曜日みたいに、あまりサイズが残ってない!?かもしれません…

とりあえず、お時間ある方は、チェックしたほうが良さそうでありますな!

江戸は、既に北風モードであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

明日はオンショア

Ca3a0619 の予報であります。

一日吹きそうな感じ。

今日も、午後から南風に変わりましたが、波が上がるほどではなかったようです。

明日は、どうでしょうかねぇ。

因みに、先週末の土曜日と同じような感じですが、朝のうちは雨。

雨で南風びゅ~びゅ~での通勤は、ちと、大変であります・・・

ちょっと、早起きしないとですかねぇ

さて、3月も3週目へと突入。

どこの会社も、そろそろ移動!?とか、転勤!とかの時期ですよねぇ。

もう、発表のあった会社なんかもあると思いますが、期末に向けてガンバですねぇ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

なんとか

なんとか
残ってます。

セットで腰〜腹。

かなぁ?

お時間ある方は、お早めに〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

明日の朝には

Ca3a0618 風向きが変わっているはず!?

現在、前線の通過に伴い強いオンショアが吹いております。

通過後には、北風へと

明日の朝一は、要チェックであります!

週末の土曜日

ここは、一杯ガツン!と、行きたい所であります!

が、今日はちょっと控え目にして、明日の朝は早起きかな?

因みに、明日は茅ヶ崎市総合体育館にて、第15回スポーツ レクリエーション フェスティバルが開催されます!

お時間あって、おこちゃまがいらっしゃる方は是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

明日は一日

Ca3a0617 オンショアぴゅ~ぴゅ~とのこと。

本日も既に、びゅ~びゅ~吹いております。

明日の夕方までには風が変わりそうもありませんので、コンディション的にはあさっての朝!?

ですかねぇ

とりあえず、パーク界隈は、風をかわしてなんとか出来ると思います。

お時間ある方は、パーク周辺ですかね。

ここにきて、ようやく気温も上がりだしました!

話はまったく、違いますが、今日は公立中学校の卒業式でありました!

そういえば、そんな季節なんですねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

朝は

朝は

波がありました!
しかし、夕方はかなり、スモールコンディションとなりました…
明日以降、天気は、良さそうでありますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

爆弾低気圧

Ca3a0616 の影響で、各地は大荒れ!

湘南エリアも、午前中は雨が残り、午後からは大オンショア!

昨晩の北風、雪の影響か、鶴岡八幡宮の大イチョウは倒れてしまいました(樹齢1000年ぐらいだったみたい)

東北エリアも大雪に見舞われております。

そんなここ最近の、めまぐるしい天気の移り変わりも、明日からはちょっと一休みのようで

明日からは、久しぶりに(今日の午後も晴れてましたが)お天道様が拝めそうです。

とりあえず、明日の朝は、今日のオンショアの残り波が残ってそうです。

お時間ある方は、是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

現在、みぞれ

Ca3a0615 が、降っております。

日中は一時、雪

そして、今晩はこのままみぞれから雪!?になるらしい。

明日の朝は、きっと、ハンパなく寒いでしょう。

今日すでに、ハンパなく寒いですものねぇ・・・

季節の変わり目とはいえ、この寒さは結構、体にこたえます。

みなさま、体調管理には十分、気を付けてくださいね!

因みに、明日の波は微妙な感じであります。

なんせ、今現在、北風ぴゅ~ぴゅ~ですから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

日中

Ca3a0613 どういう訳か、突然、波が上がったようです。

それも、1時間ほどで無くなったとか。。。

サイズは、ポイントによって異なりますが、チサンあたりでは胸~肩とか。

なんだったのでしょうかねぇ。

夕方は、まったりとひざ~ももぐらいの波だったようです。

それにしても、寒さが止まりませんねぇ。

今週も寒い月曜日からのスタート。

明日は、午後から雨予報。

まだまだ、天気が安定しませんねぇ。

週末にかけては、久しぶりに天気回復の見込みであります!

今週も一週間、頑張って参りましょうねぇ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

第22回 スポーツ人のつどい

Ca3a0680_2 が、本日、茅ヶ崎市役所 分庁舎 6階 コミュニティホールにて執り行われました!

朝から、足もの悪い中、多くの関係者が来場

今年は、いつになく多くの親御さん、関係者の方々が式典を見にこられてました。

Ca3a0682_2 茅ヶ崎サーフィン協会からは、ショートボード2名、ロングボード1名、ボディボード1名

計、4名の選手が、成績優秀者として表彰されました!

Ca3a0684 ショートボードでは、湯川まさとくん、そして福嶋たつやくん

ロングボードでは、小室けいたくん

ボディーボードでは、鈴木あやかさんであります。

今回のスポーツ人のつどいでの、スポーツ大賞(まぁ、協会加盟団体内で、年間でのすごぶる成績の良かった選手への表彰です)は、水泳協会より、昨年のインターハイで200m自由形で優勝した、須藤選手でありました!

すばらしいですね!

近い将来の夢を語っていただきましたが、当然、「オリンピックの代表選手となる」とのこと。

う~ん、いいですねぇ~

つい最近、冬季オリンピックも終わったばかりではありますが、やはり、目標を持って取り組むことは重要であります!

みなさんも、今年の自分の波乗りの目標を設定してみていは?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

明日は一日

Ca3a0612 雨模様のようであります。

しかも、気温が上がらずかなり寒そう・・・

波は、昨日からのうねりが本日も何とか残っていて、各ポイントで腹~

たまに、胸近く。

夕方には、サイズダウンでありましたが、明日も何とか出来そうですよ!

サイズはちょっと何とも言えない感じではありますが。

波があっても、寒いとテンション下がりますねぇ。。。

まぁ、何とか頑張って行きましょう~

明日は、昨日もインフォメーションしたとおり、午前10時30分より

茅ヶ崎市役所、分庁舎6階コミュニティホールにて、「スポーツ人のつどい」が開催されます。

茅ヶ崎サーフィン協会からも、4名の成績優秀者が表彰されます!

お時間ある方は、是非!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

バッチリ

Ca3a0621 朝から、ありました!

しかも、予報に反して風も一日ほぼ、変わらず

朝から、胸~肩

セットで頭ぐらいかな?

まぁ、ポイント選べばかなりのグットコンディションで一日サーフ

みたいな、感じだったようであります。。。

サラリーマンには、酷な内容ではありますがね

明日は既に、前線&低気圧の接近で天気も下り坂

波も、今日ほどは無さそうなので、こちらも下り坂

先週に引き続き、今週末の天気はよろしくないようであります。

さて、あさっての日曜日は、毎年恒例であります、スポーツ人のつどい

が、茅ヶ崎市役所、分庁舎6階

コミュニティホールにて、午前10時30分より開催されます。

今年度の茅ヶ崎支部からの成績優秀者は?

昨年の全日本選手権大会メンクラス、3位入賞の福島たつやくん

全日本&グランドチャンピオンゲームズにてロングメンクラス入賞の小室けいたくん

グランドチャンピオンゲームズ、メンズオープンクラス入賞の湯川まさとくん

そして、グランドチャンピオンゲームズ、ボディボードウィメンクラス優勝の鈴木あやかさん

以上、4名の選手が成績優秀者として、茅ヶ崎体育協会より表彰されます。

その他、茅ヶ崎体育協会加盟の種目団体の表彰者も多数おります。

お時間ある方は、見学にいかがでしょうか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

天気が

Ca3a0611 めまぐるしく変わりますねぇ~

明日も午後あたりから、雨とのこと&気温低めで、9度くらい

そんで、あさっては雨のち晴れ、気温20度ちかくとの予報。

なかなかの寒暖の差であります・・・

結構、風邪とかひいちゃいそうな感じ?

なんか、気温差だけですけどね。

そういえば、花粉も何気にはじまってますねぇ

色々なことが、起きていますが着実に春も近付いているようであります。

因みに、本日は雛祭りでありました!

波は、プアーなコンディションでしたが、金曜日には上がりそう?!ですよん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

久々に寒かったです

Ca3a0610 朝は、小雨混じり。

日中は北風ピュ~ピュ~

気温も上がらず、かなり冷え冷えとした一日でありました。

昨日は、14、5度まであったのに

で、明日はまた気温上昇!天気回復。

まぁ、こんな天気を繰り返して暖かくなっていくのでしょう~

さて、寒さ堪える一日ではありましたが、波は何気にありました!

しかも、一日中できていたのではないでしょうか?

明日は、ちょっとキビシソウでありますが、木曜日から金曜日にかけて、再び低気圧が通過します。

なので、金曜日にはまた、波が上がるかも?!

しれませんよ。

とりあえず、体調管理には十分、気をつけましょうねぇ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

午後からの

Ca3a0654 オンショアで、波は上がりましたが、既に北風が吹いております。

今晩の低気圧の通過具合でありますな!

先週の土曜日みたいな!?

ことになるかもしれませんし。

しかし、昨日の津波警報は書く方面への影響が大きかったですね。

お出かけしていた方々は、散々だったようで。

さて、お天気はこれからかなりのハイペースで、変わるようです。

今晩雨で(既に降っておりますが)、明日は回復。

で、次が木曜日が雨。

週末も天気悪し。

まぁ、春近しと、言ったところでしょうかねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »