« 80周年式典 | トップページ | これから週末にかけて »

2009年5月25日 (月)

80周年記念式典・続編

Ca3a0235 波もなく、朝のうちは雨が若干、残りましたが穏やかな週のスタートとなりました。

さて、昨日行われた茅ヶ崎市体育協会80周年記念式典のご報告をちょっと。

茅ヶ崎市に体育協会が設立されて80年。

Ca3a0237すごいですねぇ。

で、内容は、お誕生日会みたいなものであります。

式典は、3部構成。

第一部では、協会に尽力された方々への感謝状の授与、来賓からのお祝いのお言葉などに終始。

第二部では、元陸上マラソンランナーであります瀬古さんの講演会。

Ca3a0238 ちょっと写真は光が多すぎて、反射してますが・・・

瀬古さんです。

結構、楽しいお話が聞けました!

流石、一流選手の言葉の重みは違います!

軽い語り口なのですが、何気に、重要なコメントをポロポロとおっしゃっていたような。。。

海外の有力選手に勝つためには、一に練習、二に練習。

とにかく、体の造りが日本人とは違うのだから、相手の何倍も練習するしか方法はないよ。

と、まぁ、当り前のような大変な話とか。

同じ内容の練習を反復して行うことの重要性だったりとか。

競技者からの目線がちらほらと、垣間見れた?ような気がしました。

その後、第三部。

Ca3a0239 市役所分庁舎、コミニティホールへ移動しての祝賀会であります。

瀬古さんは、大のビール党とのこと。

何せ、呑みっぷりも半端じゃありませんでした!

ず~と、ビールだそうです。

そんな宴が終わったのが、午後6時半ごろ。

協会関係者ならびに、運営スタッフ、行政の方々。

お疲れ様でした!

茅ヶ崎市体育協会、本年度のメインイベントでありました!

|

« 80周年式典 | トップページ | これから週末にかけて »

情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 80周年記念式典・続編:

« 80周年式典 | トップページ | これから週末にかけて »