« 穏やかな一日 | トップページ | ジャンクなコンディションです »

2009年2月13日 (金)

春一番!

お昼前ごろからオンショアへ変わり、あっ、という間に大オンショア状態でありました。

この南風が今年の「春一番」とのこと。

昨年よりも10日早いとのことでした。

さて、このオンショアの影響で茅ヶ崎界隈では唯一、パークのみサーフ可能状態でありました。

明日は、前線の通過が予想よりも早まる可能性が高いので、早ければ午前中の後半にはオフショアへ変化するかも?!

どちらにしても明日中の風の変化がありそうなので、こまめなチェックが必要ですね!

話は変わりますが、茅ヶ崎市商工会議所の立案で、昨年の秋にライヴ イン ちがさきという企画がありました。

ちがさき発の様々な分野で活躍している方々へのエールを込めた人材発掘企画であります。

で、この企画の中でサーフィン部門より2名が最終選考に残りました!

そして、なんと大橋カイト君が見事準グランプリを獲得!

その他にも多方面の秀でた方が受賞しました。

で、大橋君は、受賞賞金の半額を茅ヶ崎市へ寄付!!!

氏曰く、「海の再生へ役立ててください」とのこと。

う~ん、気持ちがなかなか憎いですなぁ~

|

« 穏やかな一日 | トップページ | ジャンクなコンディションです »

サーフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173247/44050750

この記事へのトラックバック一覧です: 春一番!:

« 穏やかな一日 | トップページ | ジャンクなコンディションです »