« 予報はあたってるんですが | トップページ | 明日から »

2008年4月15日 (火)

朝から・・・

Cimg2918 なんですか、久しぶりに朝から、快晴の気持のよい一日でありましたsun

天気とは、打って変わり、海の方は、厳しいコンディションが続いておりますbearing

そういえば、日曜日の読売新聞の朝刊に、茅ケ崎から西側周辺の海岸浸食についての記事が、掲載されていました。

茅ケ崎中海岸エリアの海岸線は、50年前に比べて、30~50m侵食が進んでしまいました。

現在、神奈川県がダムの堆積砂を養浜用に利用し、それなりの成果は出てきているところでありますが、やはり、何もしなかった時間のツケは、大きいようです。

昨年、9月の台風の被害が甚大でしたが、このとき倒壊した西湘バイパスも、砂浜の減少によるものとの見解もあるようです。。。

まぁ、失ってしまったものを取り戻すことは、どんなことでも大変ですなぁcatface

因みに、写真のお食事は、結婚披露宴に小田急ホテルセンチュリーサザンタワーに行った時のものです。

続きは、また明日good

|

« 予報はあたってるんですが | トップページ | 明日から »

サーフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173247/40890926

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から・・・:

« 予報はあたってるんですが | トップページ | 明日から »