« 明日には | トップページ | いや~、夏ですなぁ »

2007年8月 1日 (水)

ようやく

今朝は、気温も低く、すがすがしい朝でした。

が、時間を追うごとに気温も湿度も上昇し、あっというまに、真夏日。

そして、気象庁からようやく、「梅雨が明けたとみられますぅ」とのこと。

結局、去年よりも遅い梅雨明けとなりました。

これから、1ヶ月近く、夏状態が続きますので、みなさん、体調には十分気をつけましょう。

そして、台風5号(ウサギ)でありますが、やはり、進路を九州から四国へ向け北上中です。

既に、今日の午後からうねりが入り始めた湘南エリア、明日の朝にはサイズアップしていることは、間違いなさそうです!

ただ、台風の速度も速いので、前回みたいな爆発的なサイズアップにはならない?のかなぁ・・・

金曜日夜半から土曜日あたりには、上陸して日本海方面へ抜けてしまうので、日曜日は、オンショアびゅーびゅーですかね。

とりあえず、明日の朝一が狙い目ですな。潮上げてるけど。

そいえば、今日から赤羽根ロングビーチでは、ゆめやビラボンプロ田原がヒートオン!

ラウンドオブ192からのスタートをきっています!

台風5号からのうねりも入りだし、明日以降も熱い戦いが見れそうですよ!

|

« 明日には | トップページ | いや~、夏ですなぁ »

サーフ」カテゴリの記事

コメント

やって来ました!日本の夏~。ついでに台風のおまけ付きです。

ところで花火はどうなりますかねー!台船を曳航曳航出来るのでしょうか?

南が吹くようで、今日も茨城方面が風がドンピシャだったようです。久々の波で湘南も活気付いています。
 投機的要因は人の心にあると言われて言われています。夏らしい夏は経済活動にも、サーファーにも重要ですな・ウン

投稿: ジジイ | 2007年8月 2日 (木) 01時23分

来ましたね。夏が!
そして、スウェルも!
ですが、前回のスウェルの方がよかったですね。
やっぱり、夏は暑くなくちゃいけませんな!

投稿: ちゃま | 2007年8月 2日 (木) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173247/15976480

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく:

« 明日には | トップページ | いや~、夏ですなぁ »