« 今週は、暑そう・・・ | トップページ | 今日は立秋 »

2007年8月 7日 (火)

今日は江ノ島

今日は、昨日ほどの蒸し暑さはなかったように感じましたが、みなさまは如何でしたでしょうか?

連日の夏日日和でありますが、波の方も、連日のプアーコンディションであります。

台風6号も、このままおとなしく、中国大陸へと進む模様です。

その後の、南海上には、熱っせられた海面からの上昇気流により、かなり雲が多く予報でも、次から次へと熱帯低気圧が発生するみたいなのですが、いかんせん、高気圧が強力なもんでねぇ。

こちら方面へは、当分、よって来そうにありません。

そんな状態なので、現在、張り出している高気圧からの南の吹き出し風によるオンショアウェーブは、ほぼ毎日楽しむことが出来そうですよ!

来週は、お盆休みの方々も多いと思います。

湘南での波は、ちょっと期待できないかも?しれませんねぇ。

お時間ある方は、是非、茨城、福島方面へのショートトリップをお勧めします!

で、本日は江ノ島での花火大会でありました。

夕方、海岸方面へ向かう人がかなりおりました。

どうやら、無事、終わったようです。

|

« 今週は、暑そう・・・ | トップページ | 今日は立秋 »

サーフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173247/16041139

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は江ノ島:

» サーフィンドキュメンタリー映画『ライフスタイル・オブ・ジェリー・ロペス ザ・クリーネスト・ライン』シネ・ヌーヴォで上映します! [Route 1971]
サーフィンドキュメンタリー映画『ライフスタイル・オブ・ジェリー・ロペス ザ・クリーネスト・ライン』。8/18(土)~大阪九条シネ・ヌーヴォでロードショー。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 7日 (火) 22時55分

« 今週は、暑そう・・・ | トップページ | 今日は立秋 »