« 今週末も | トップページ | 肌寒い一日 »

2006年10月22日 (日)

ロングボード選手権大会開催!

うす曇の朝、風は北東風、ちょっと波が無さそうな雰囲気の中、海岸へ出てみると、あら、スモールコンディション・・・、チーパーでは、インサイドでなんとかひざ~、かなり厳しい感じでありました。

とりあえず、集合場所へ

運営スタッフも、このコンディションでは、かなり迷うところ、しかし、大潮ということもあり、また最近コンディションのよいチーパーであれば、潮が引いてくればとの運営サイドの判断のもと、再度一時間後に集合しました。

再び、一時間後にチーパーへ集合したところ、あらま!セットで腿~たまに腰はあるではありませんか!

Ca260117_2 早々に準備に入り、大会のスタートです。

今回で第6回目を数えるこの大会、毎回クイックシルバージャパンからの

Tシャツスポンサーを受け、大変盛り上がっています。

しかも、今年の総エントリー数は約90名!年々、このロングボード選手権大会への出場者も増え、茅ヶ崎内での横のつながりも出来てきておるのではないでしょうか。

大会の方も、2予選ラウンドをポイントで行い、各クラスとも、熱い戦いが繰り広げられておりました。

Ca260118_2 中でも、オーバー50、アンダー50クラスのファイナルは、必見でありました。これぞ、ロングボーダーといわんばかりのライディングを披露!

ギャラリーも大いに盛り上がり?見ごたえ十分でしたよ。

ファイナルラウンドは、それなりにセットも入り、まずまずでした。

Ca260119_1

昼間は、時折、日も差してきて10月の後半にしては、ここち良い大会デーでありました。

ヒート途中では、茅ヶ崎出身のロングボードプロであります、牧野プロ&鈴木ゴウプロによる、エキシビションも行われ、選手、スタッフもプロの妙技を堪能しました。

結果につきましては、明日にでも報告したいと思います。

Ca260120_1 大会終了後も、なにげにまだまだサーフできていました。

明日も、あるかな?

ジャッジ、運営の方々、お疲れ様でした!

|

« 今週末も | トップページ | 肌寒い一日 »

サーフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173247/12376496

この記事へのトラックバック一覧です: ロングボード選手権大会開催!:

» 第6回茅ヶ崎ロングボード年齢別選手権大会レポート! [NISSAN X-TRAIL Saturday Surf Break]
土曜日の茅ヶ崎レポートでも紹介した 『第... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 20時25分

« 今週末も | トップページ | 肌寒い一日 »