« 秋の気配 | トップページ | なんとなく上がってきた?! »

2006年9月14日 (木)

急に寒すぎ!

なんだか、急に涼しくと、言うより肌寒くなってしまいました。

秋雨前線&台風13号の影響?で、前線に吹き込む北風が強いこと!ここ2日間とも、風速10m近くの風がほぼ、ずーと吹いています。

当然、こんだけオフショアが吹けば、せっかくの台風のスウェルも、小さくなっちゃいますよねぇ。しかも、寒いし。

昨日よりかは、今日の方が若干、サイズは上がってきたようですが、まだまだのようですね。明日は、もう少し上がるのかな?それにしても、ビミョ~な感じではありますな。

果たして、週末はどうなんでしょうか?

現在、ゆっくりと西に進んでいる台風も、明日から徐々に北上し、その後は北東方向に転換するみたいです。日本に近づくにつれ、速度を上げると思われ、早ければ日曜日には、九州方面に上陸するぐらいの勢いですよ。

すると、せいぜいサーフできるのは、土曜日と日曜日ぐらいかな?多分、3連休の最終日は大荒れですな。

さてさて、WCTサーキットは、トラッスルズでオンスタートしています。波もそこそこあるようで、なかなか見ごたえのある試合が多く行われていますよ!

|

« 秋の気配 | トップページ | なんとなく上がってきた?! »

サーフ」カテゴリの記事

コメント

明日から台風の影響が出てくるのでしょうか?
茅ヶ崎ロングボードコンテストに詳細が発表になりました。
この大会は茅ヶ崎のロングボーダーに親睦を深める為に開催されるコンテストです。
茅ヶ崎でロングボードを楽しんでる人には是非参加してもらいたいですね。
私もロングで楽しみまーす。

投稿: 隊長ことHosoii | 2006年9月14日 (木) 23時01分

前線がいけませんな。
そうでしたね、恒例のロングボード選手権がありますね!
楽しみであります!

投稿: ちゃま | 2006年9月15日 (金) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173247/11895970

この記事へのトラックバック一覧です: 急に寒すぎ!:

« 秋の気配 | トップページ | なんとなく上がってきた?! »