« 波はあるのですが。。。 | トップページ | 体調管理 »

2006年9月 6日 (水)

終了ですな

朝からどんよりとしていて、いつ降りだしてもおかしくない状態でした。結局、夕方近くになってザーッと、きましたが上がるのもはやかったですね。

とうとう、スウェルも終焉を迎えてしまいました。朝のうちはなんとかサイズもあったのですが、午後の潮上げと同時に、ブレイクしなくなり、浅いところでなんとか割れる程度。

明日からまた、小波な日々が始まりますな。

次なるスウェルはいつのことやら。。。それにしても、日が落ちるのが早くなりましたね。6時半で、ほぼ、終了ですから目の悪い人だと、6時過ぎには、見えなくなるのではないでしょうか。

なんだか、日が短くなって、だんだんと北風が冷たくなって、だんだんと海を見に行く回数が減っていって。。。

しかし、これからまだ、秋の台風シーズンだし、期待しましょ!

|

« 波はあるのですが。。。 | トップページ | 体調管理 »

サーフ」カテゴリの記事

コメント

月曜日の夜にハワイから台風12号を追っかけて、ギャレット・マクナマラ と ケアリー・ママラ のトーインチームが来ました、日本でトーインをしに。
ギャレットとは20年来の付き合いで、彼がトーインを始める前からの友達で、まさかこんな機会が来るとは思っても入ない展開に。
火曜日の朝、波が上がらず、急遽千葉へ。期待通りにショットガンは10Feetオーバーの波だがトーインの許可が下りずに断念。鴨川までチェックしながら南下、ジェットを出せる場所を見つけ、アウトへ。
アウターリーフのポイントに近づくと波は20Feetはあり、波の状況はもちろんだが、カレントやインサイドリーフ等を念入りにチェックして、とうとう10Feetのグーフィーのホレホレの波でトーインを始める。
おそらく今まで人間が波乗りしたことは無く、しかもハワイから昨夜来た二人が目の前で展開しているシーンには興奮と恐怖で身体が震えた・・・

このことはこれ以上書ききれないので、終わりにするが、もしかするとDVDになってこの世にこの場面が出るときが繰るかもしれない。
そのときをお楽しみ!

投稿: 隊長ことHosoii | 2006年9月 7日 (木) 21時14分

しかし、やることがハンパじゃないですね!
わざわざ、ハリケーン崩れの台風追っかけて、日本まできちゃうんですから・・・
しかも、アウトリーフときたもんだ!
先輩も、体だけは大事にしてくださいね。

投稿: ちゃま | 2006年9月 7日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173247/11787206

この記事へのトラックバック一覧です: 終了ですな:

« 波はあるのですが。。。 | トップページ | 体調管理 »