« 今週末は | トップページ | サイズアップ! »

2006年8月13日 (日)

お盆の入り

昨日の、午後の雨&落雷はすごかったですね。2時間ぐらいのできごとでしたが、落雷の被害も各地であり、東京都内の電車などには、かなりの影響があったようです。

一瞬、涼しくなってよかったです。

雨が降り出し、雷がなりだしたとたんに、混雑していた海の中も、誰一人、いなくなり不思議な感じの海になっていました。あれだけの、雷がとどろけば、当然ですな。

今日は、打って変わって、朝から快晴、気温も上がり&波の昨日と同じぐらいあり、引いている時間帯で、セット腰~腹、何気にしっかりとしたうねりだった感じがしました。

波のある週末ということもあり、朝から結構な人出でした。

パーク周辺では、「えぼしのこころ06」と題した、ミニライブが開催されていました。こちらも、結構な人出でとなったのではないでしょうか。

早々に、台風10号が発生、既に、20°線を越えていますので、明日の朝にはスウェルがヒットしているのではないでしょうか。

今年は、ビッグサイズはないものの、コンスタントに波が続いています。皆さんも暖かいこの季節に、十分練習が出来て最高ではなかろうかと思います。が、自分の板での自爆怪我、他人へぶつけてしまう等トラブルを多く聞きます。波があるだけにそれだけ、事故、怪我には、細心の注意を払いましょう!また、ロングボードの方々は、ショートボードと譲り合いの精神で、サーフィンを楽しみましょうね!

|

« 今週末は | トップページ | サイズアップ! »

サーフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173247/11419233

この記事へのトラックバック一覧です: お盆の入り:

« 今週末は | トップページ | サイズアップ! »